【西尾市】令和4年の成人式が3部構成で開催されることが決まりました。

西尾市内で令和4年1月9日(月)に行われる成人式が新型コロナウイルス感染拡大防止のために3部構成で行われることが、西尾市公式ホームページにてわかりました。西尾市役所

今回の成人式はコロナ禍から再出発して笑顔があふれる未来に向かっていく原動力へとつなげていきたいという思いから、「New Wave ~再出発~ 」というテーマで開催されます。

成人式

写真はイメージです

参加中学校を3つのグループに分けて3部構成で行われます。1つ目のグループが鶴城・平坂の各中学校、2つ目のグループが西尾・寺津・福地・東部の各中学校、3つ目のグループは一色・佐久島・吉良・幡豆の各中学校となっています。

西尾市 成人式 案内

写真はイメージです

開催場所は西尾市文化会館 大ホールとなっています。民法の改正により令和4年(2022年)4月1日から成年年齢が20歳から18歳に引き下げられますが、西尾市では20歳を対象にした事業として今後も開催されていく予定です。

西尾市 成人式 20歳

写真はイメージです

年明けまでには新型コロナが落ち着き、新成人の思い出となる1日になる事を願っています。

令和4年成人式の会場西尾市文化会館はこちら↓

2021/08/04 06:57 2021/08/04 11:47
ニベア

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集