【幸田町】人気ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」の舞台・ロケ地になった幸田町。実際の風景に触れながら、物語の余韻を楽しめます。
東海テレビの人気ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」は、これまでのシリーズを通して、幸田町が舞台・ロケ地として登場してきました。
2021年4月の第1弾から2025年3月の最新作まで、すべてのシリーズが幸田町と深い縁で結ばれています。そんな中でも印象的だったのが、町内のさまざまなスポットでのロケです。たとえば、町の中心にある「幸田駅」や、その駅前に広がる「駅前銀座」は、撮影スタッフの憩いの場にもなっていたそうです。
「ハッピネス・ヒル・幸田」では、広場や町民会館ホールがロケに使われ、ドラマの見どころとなるシーンが撮影されました。
町役場1階の「ハミングバードカフェ」は、出演者たちの交流の場としても登場し、雰囲気のある空間が印象的に映し出されています。
ドラマを通して見える幸田町の風景は、町の魅力を再発見するきっかけにもなります。 紹介したほかにも、筆柿の里 幸田、轟醸造株式会社、天の丸、筆柿畑、不動ヶ池公園など、訪れてみたくなる場所が登場します。ロケ地めぐりをしながら、実際の風景に触れて、物語の余韻を楽しんでみてはいかがでしょうか。
幸田駅はこちら↓